サロン・デュ・ショコラ パリ 2009
d0067139_2231215.jpg
先週、パリで開催されていたサロン・デュ・ショコラに行ってきました。
まずは今年のパッケージ買い第一号~。ギモーヴ(マシュマロ)の入ったタブレットです。
スタンドがすごく可愛くて、でもお味はどうなんだろう?と、ギモーヴを試食させてもらったら「美味しい!」ならばと、子供受けを狙ってこのタブレットを買ってみました。
子供のためにと買ったはずが、このタブレット、ショコラがしっかりと美味しくて、なかなかのもの。結局私が半分以上食べちゃったかも(笑)。ショコラとギモーヴって、合うのですね~。新発見。
simplement chocolat

d0067139_2235713.jpg
そしてこちらは、マカロン・・・ではありません。マカロンそっくりのショコラです!
こちらも見た目の可愛さに負けてお買い上げしたのですが、可愛いだけではないのです。
一昨年のサロン・デュ・ショコラの記事でもご紹介した、お隣の国リュクセンブルグのショコラ屋さん。毎年一緒に行くグルメな友人Hちゃんのお勧めだけあって、美味しいのです♪
Génaveh




d0067139_2242140.jpg
ブルターニュはキブロン半島にあるショコラ屋さんル・ルー。昨年買ってはまってしまった、ブルターニュ産の塩と砕いたCrepe dentelle(Crepe dentelle→)とキャラメリゼしたアーモンドが入っているタブレット。食感が楽しくてお塩がちょっと効いていて、大好きです。
そして、お気にいりのオランジェット。オランジェットが大好物の私。昨年のサロン・デュ・ショコラでは、色々なスタンドでオランジェットを試食させてもらって比べてみたのですが、ル・ルーさんのオランジェットが一番私の好みに合いました。
Henri Le Roux

d0067139_2244242.jpg
一昨年に買ってから毎年買ってしまう、ベランジェさんのソーテルヌ・レーズンチョコ。そして、今年はグリオット・ショコラも買ってみました。
Béline chocolaterie

d0067139_225553.jpg
そして一昨年から3年連続。今年も買ってしまいました!
BERTHELOTの36個のショコラ缶。フェーヴの収納ボックスにぴったり!と買ったのが始まりですが、ここのショコラ、なかなか美味しいのです。
chocolat BERTHELOT

d0067139_225263.jpg
今年で3箱め。きっと来年も買っちゃうんだろうなあ(笑)。
[PR]
by lecahierbleu | 2009-10-20 23:27 | お菓子 Gateaux
<< ベルサイユで1dayレッスン その2 我等完成多面体箱 二人爆笑厚紙... >>