Le 29 JUIN   ビーサンの季節!
d0067139_814183.jpgといっても、これで海や街に飛び出すわけではありません。私はもっぱら家の中で愛用しています。
先日、大手スポーツ店DECATHELON(デカトロン)に行ったら、例年のごとく色とりどりのビーサンが売られていました。私は暑くなってくると、家のなかでもスリッパ代わりにビーサンを履くのが好きで、毎年チープなものを見つけては買っています。デカトロンのビーサン、お値段は?と見てみると、5,9ユーロ(約800円)。まあ、これでも十分安いとは思うのですが、このお値段だったらもう少し出したら他の店でもコジャレたものが買える値段。主婦の食指は動かず・・・・と・・・ふっと横のパネルを見たら「PRIX MAGIC!(マジック・プライス)1ユーロプラスでもう一足!」と書いてある。ということは、2足で6.9ユーロ?あ、こりゃ買いだわ。と、さっさと2足選んでお買い上げしてきました。一足はバルコンに。一足は家の中用に。柄や色合いがどことなくアジアチック、と思ったら、メイド・イン・ベトナム。ちなみに、これはソルド以前のお話です。ソルドでもっと安くなってたら悔しいなあ・・・・・・・・。ま、しかしこういう草履ものって、指と指の間を刺激して、気持ちいいですね。体にも良いらしいです。

d0067139_840867.jpgそれにしても、こう暑いと、ついつい冷たい飲み物を大量に飲んでしまいます。私は体の循環が悪いらしく、そうするとテキメンに足がむくんでしまう。そんなときの強い味方がこれ!PHYTOMERのFRAICHEUR TONI-ACTIVE。足がむくんで重ーい、という時に、シャワーの後にふくらはぎにスリスリすり込みます。しばらくすると・・・・・・・・ヒッヤーーーーー!!気持ちいいーーーー!!
本当です。お試しください。
[PR]
by lecahierbleu | 2005-06-29 09:00 | フランスあれこれ
<< Le 03 JUILLET ... Le 21 JUIN 早起... >>