スライド式のお道具箱
ただいま日本に一時帰国しています。
日本からのUP第一号は、なぜかパリで作ったカルトナージュの箱です。
d0067139_134629.jpg
バカンス前は、昨年ポルおじさんのアトリエで初めて使ったスライド式の金具を使って、お道具箱を作っていました。
作り始めたのはずいぶんと前のような気がしますが、作っては休み、作りかけをほったらかしにしたまま他のものを作ったり。
なかなか進まなかった箱ですが、夏休みの前になんとか完成させてきました。

d0067139_116166.jpg
スキバーテックスだけで作品を作るのはけっこう好きで、特に、汚れを気にせずガシガシ使いたいものを作るときは全面スキバーテックスさまのお世話になることが多いです。

d0067139_1354031.jpg
側面の金具を引っぱって

d0067139_136493.jpg
d0067139_1361767.jpg
中央の仕切りは、下の段にカナヅチや定規など長いものを収納したかったので、この形に収まりましたが、まだまだ改良の余地のあるところ。今後の課題だな~と思います。

d0067139_1362994.jpg
反対側はちょっぴり遊んでみました。IKEAで見つけて一目ぼれした布。鳥のモチーフがなぜか大好きな私です。

d0067139_1363937.jpg
じゃじゃ~ん。全開~。

d0067139_1365112.jpg
ガシガシ使いたいと思います!


.......................................................................................................................................
[PR]
by lecahierbleu | 2010-07-13 02:53 | カルトナージュ Cartonnage
<< お知らせ エキサイト広告表示・なぜここに? >>