人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お知らせ
お知らせ_d0067139_9124088.jpg
Fevemania parisは、フランスの工房のフェーヴをご紹介させていただくパリ発のフェーヴ・ショップとして運営させていただいていましたが、このたび、サイトを閉じさせていただくことにしました。

すでに2年前から一年に一度更新するのがやっとの状態で、少し前から考えていたことなのですが、愛着のあるサイトなので、なかなか決心がつきませんでした。

もちろん、私自身のフェーヴのコレクションはこれからもさらに深く続け、これからもフランスのフェーヴの魅力をお伝えできればと思っています。

昨年の夏にイベントとして、「フェーヴとカルトナージュの一日」をさせていただき、日本のコレクターの方たちに実際にお会いしてたくさんお話ができたこともとても嬉しく。今後はまたそういった形で、フランスのフェーヴをご紹介できる機会を持てたらと思っています。

Fevemania parisを通して、かけがえのない大切な友人達にもめぐり会えました。
サイトを完全に閉じてしまうのは辛いので、一生懸命翻訳をして文章を考えた「フェーヴについて」のページと共にFevemania parisのページの一部は残しておきたいと思います。

これまでFevemania parisのフェーヴを愛してくださった皆様へ。
本当にありがとうございました。
これからも、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

一枚目の写真は、一番最初にサイトをオープンしたときに使っていたものです。
この写真を見て、長年フェーヴを研究され本を書かれているモニクさんが、「あなたのサイトに使われているコロンブの羽根が少し欠けているでしょう?」と言って、コロンブのフェーヴをプレゼントしてくださった日のことは忘れられません。
私のフェーヴ・コレクションの中でもっとも大切な宝物です。
お知らせ_d0067139_9131997.jpg

by lecahierbleu | 2011-01-27 09:13 | お知らせ
<< 本を見ながら作ったシンプルな箱 La Boîte à Cadre >>