人気ブログランキング | 話題のタグを見る
縦型の詰め替え用ティッシュボックス(ながっ)
縦型の詰め替え用ティッシュボックス(ながっ)_d0067139_10201164.jpg
以前、詰め替え用ティッシュボックスを作りましたが、今回は少しコンパクトに縦型で作ってみました。

縦型の詰め替え用ティッシュボックス(ながっ)_d0067139_10213338.jpg
箱の形状はいたってシンプルですが、デザインで少し遊んでみました。
外側の毛並みのよい紙は日本の友人から頂いた大・大・大好きな紙です。

縦型の詰め替え用ティッシュボックス(ながっ)_d0067139_1026720.jpg
ティッシュは、こうやって真ん中で折り曲げて入れるだけです。試してみましたが、最後の一枚まで取り出すことができました。

縦型の詰め替え用ティッシュボックス(ながっ)_d0067139_1027492.jpg
ティッシュを取り出すときにフタが持ちあがらないように、フタと本体は内臓されたマグネットでピタッとくっつくようにしてあります。
「またマグネットですか?」と言われそうですが(笑)。

縦型の詰め替え用ティッシュボックス(ながっ)_d0067139_19234583.jpg
今回は毛並みから連想してこのデザインにしましたが、紙によってフタの形を色々と変えて遊んでみると楽しいかな?と思います。

縦型の詰め替え用ティッシュボックス・・・・(汗)。相変わらず上手にネーミングができない私です。
by lecahierbleu | 2011-02-12 10:38 | カルトナージュ Cartonnage
<< コーティングされたリネンで作る... 本を見ながら作ったシンプルな箱 >>