人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le 27 JUILLET ポンテ・ベッキオ 山根シェフのパスタ教室
Le 27 JUILLET   ポンテ・ベッキオ 山根シェフのパスタ教室_d0067139_15482917.jpg先日、梅田阪急デパートはダイニングステージにある「メンサ・ポンテ・ベッキオ」に行ってきました。このお店は、昨年友人に連れて行ってもらったのですが、ランチだとパスタ・メイン・デザートにエスプレッソ(飲物)までついて2.100円と、夢のようなお値段。日本の友人は「ランチでその値段は決して安くはない」と言うのですが、お料理のレベルを考えると、私には夢のよう・・・となっちゃいます。何といっても、お料理がどれも手が込んでいてとても美味しいんです。日本に帰ってくるといつも思うのですが、日本のイタリアンはレベルが高い!今回は夜だったので、前菜・パスタ・メイン・デザート・飲物で3990円のコースでしたが、これも大満足。このレストランの本店は北浜にあり、こちらは高級イタリアン。友人の話によると、ものすご~く(笑)美味しいらしいのです。一度行ってみたい・・・・・
さてさて今回、お支払いのとき、レジの横でレシピ本を売っているのを発見。レストランのオーナー山根シェフは、TVのお料理教室でも出演している関西では有名シェフらしいのですが、その山根シェフのパスタのレシピ集。
Le 27 JUILLET   ポンテ・ベッキオ 山根シェフのパスタ教室_d0067139_1549124.jpg私は実はレシピ本が大好きで、実際に作る作らないは別として(笑)毎年何冊も買って帰ります。パラパラっと見てみると、写真が多くて、とても親切丁寧。さっそく今年の一冊に加わりました。私のレシピ本選びの第一条件は、とにかく写真が食欲をそそること(笑)!この本、食欲そそりますよ~。
ちなみにこの本、通販の千趣会発行でした。普通の本屋さんでは売っていないのかな?

メンサ・ポンテ・ベッキオのお料理は、日本に帰ってきてから通っている、美味しいもの満載reiさんBlogメンサ・ポンテ・ベッキオにも紹介されています。こちらも食欲そそりますよ~。
by lecahierbleu | 2005-07-27 10:47 | 日本の夏2005
<< Le 28 JUILLET ... Le 25 JUILLET ... >>