人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もガレット・デ・ロワを食べています。
今年もガレット・デ・ロワを食べています。_d0067139_6571458.jpg
年のはじめはダロワイヨから始まります。今年も元旦にはダロワイヨのガレットを買いました。

今年もガレット・デ・ロワを食べています。_d0067139_6591838.jpg
今年のフェーヴはお菓子の絵が描かれたペンダントトップ。

今年もガレット・デ・ロワを食べています。_d0067139_715459.jpg
毎年はずせないポワラーヌのガレット・デ・ロワ。ノワゼットクリームの素朴な美味しさは変わりません。

今年もガレット・デ・ロワを食べています。_d0067139_732318.jpg
今年のフェーヴはソニア・リキエルのデザイン。う〜ん。大好きなアトリエLe Petit Atelier de Paris がポワラーヌのフェーヴを手がけるのは2年に一度。また来年を楽しみに待ちます。

今年もガレット・デ・ロワを食べています。_d0067139_773690.jpg
1月3日は友人の娘さんAちゃんの10歳のお誕生日。Aちゃんがガレットが大好きということで、バースディ・ガレット会。私もルノートルのガレットをひとつ持参。

今年もガレット・デ・ロワを食べています。_d0067139_7151485.jpg
Aちゃんのママが用意したのは、ローラン・デュシェーヌのガレット。美味しい〜〜〜のです。

今年もガレット・デ・ロワを食べています。_d0067139_7175954.jpg
デュシェーヌさんのフェーヴが当たったのは、Aちゃんの妹のYちゃん4歳。ぱくっと食べたあとが可愛い♪ フェーヴはパリのモニュメント。エッフェル塔のフェーヴがとても素敵です。

今年もガレット・デ・ロワを食べています。_d0067139_7195261.jpg
そしてルノートルのガレットから出てきた今年のフェーヴはアストン・マーチンシリーズ。

2013年のガレットとフェーヴ、まだまだ続きます。
by lecahierbleu | 2013-01-14 07:31 | フェーヴ2013
<< カルトナージュ*私の星ブームは... PICARDの冷凍ガレット >>