カルトナージュ*私の星ブームはまだ続いています。
d0067139_861812.jpg
3年前から続く私の星ブーム(この時にお話しましたが)。いまだ続いています。というか、これはブームとは言わないのではないかと最近思うのですが(笑)。
ノエルのバカンス前に、手のひらサイズの小さな箱を作りました。11月の手芸のサロンで、アイロンで布に貼付けるモチーフをいくつか購入。それを使ってみたかったのですが、とても簡単。箱の上のキラキラお星さまがそれです。

d0067139_8111469.jpg
中は、全ての面に綿が入っていて、上も下も横も全てモコモコ。簡単なアクセサリー・ケースです。

d0067139_8152727.jpg
こちらは最近ではなくて、一昨年にヴェルサイユの紙屋さんLa Theiere de Bois のアトリエに参加した時に教えて頂いた製本です。

d0067139_8165347.jpg
このブルーの星は、エリック&ジルさんのフェーヴなのです。
私の星ブームはいつまで続くのでしょうか。。。
[PR]
by lecahierbleu | 2013-01-14 08:26 | カルトナージュ Cartonnage
<< あれから二年 モンマルトルでの... 今年もガレット・デ・ロワを食べ... >>