Brioche Dorée 2016
d0067139_01510471.jpg
毎年早い時期からガレット・デ・ロワが登場する、ブリオッシュ・ドレ。お店を覗くともう出ていました。

d0067139_01510448.jpg
出てきたフェーヴは王冠。王冠は、集めているモチーフの一つなので、とても嬉しいです。

d0067139_01510466.jpg
実はこの時、もう一つお店で見つけたものが。一人用の切売りガレットの中にフェーヴがチラリと見えているものを発見!
こ!こ!これも下さい!!

d0067139_01510547.jpg
こちらはフランボワーズ味でした。フェーヴは色違いの王冠。

d0067139_01510592.jpg
すでに二個!(笑)

[PR]
by lecahierbleu | 2015-12-11 01:37 | フェーヴ2016 | Comments(4)
Commented by かづちゃん at 2015-12-11 20:35 x
今冬モノの登場ですね!
1切れモノに入っているのを見つけられるなんて、ラッキー!
2個とも何気ない色使いなのに、どうしてこんなにオシャレなのかしら(感激!)

ガレットからフェーヴが出てきて王冠を・・・と伺うと
Mikaちゃんの開催されていたワークショップの出来事を
昨日の事のように思い出します。
3冠取ってほしい方がいるので(爆)是非またの開催をお待ちしています。
Commented by lecahierbleu at 2015-12-12 08:06
*かづちゃん こんばんは〜。りこちゃんが去年切り売りガレットでフェーヴが見えているのを見つけて2個ゲットした、という話を聞き、今年は切れモノをよ〜〜く観察してみたら、見つけました!(笑)。
ブリオッシュ・ドレのフェーヴは毎年なかなか可愛いのです。日本にも進出したと聞きますが、関西にはお店がないのでしょうか?
ワークショップ、またいつか開けたらなあ、と思います。その時は幸運の王子さまのひろんちゃんとぜひ!(笑)
Commented by kash-w at 2015-12-14 00:18
みかさん、こんばんは。
もう、出てるのね~♪
IGで他の方がガレット・デ・ロワをPostしてて
みかさん、買ったかなって思ってたの♪
切り売りのガレットっていいなぁ~。絶対、ガン見して
買うよ~!
Commented by lecahierbleu at 2015-12-15 17:35
*Kashちゃん おはよう〜。ちゃんとしたお店(ラデュレとかダロワイヨとか)は1月に入ってからなんだけど、PICARDとか、チェーン店のパン屋さんなんかは12月に入ると早々と出してるの。スーパーにも箱入りのが並んでるよ〜。
そうそう、切り売りガレットのフェーヴチラ見え、ものすごくガン見したよ〜。見つけた時は嬉しかった!日本ではガレットも注文制と聞いているので、切り売りガレットはなさそうだよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二個目のPICARD 昨日見つけたもの >>