今年はジャン・ポール・エヴァンから
d0067139_03395134.jpg
お正月二日は、友人Rikoちゃんと走ってガレット・デ・ロワを買いに行くのが恒例です。今年はジャン・ポール・エヴァンのショコラのガレット。2016年のフェーヴが星型だと聞き、星好きに私は、今年はぜひ!と思っていました。王冠もとても素敵です。

ガレットは、オーブンで少し温めて食べる方も多いのですが、温めるとアーモンドの香りが強くなるので、私は普通のアーモンドクリームのガレットは、温めずにそのまま頂くのが好きです。
でも、ショコラのガレットは、温めた方が断然美味しいです。

d0067139_03395225.jpg
フェーヴは星。嬉しい。

d0067139_03395212.jpg
裏側も。

d0067139_03395249.jpg
セバスチャン・ゴダールのサロン・ド・テで一休み。このお店に来ると必ず頼んでしまうモンブラン。とても軽いです。
ガレット・デ・ロワは、午後に来るとまさかの売り切れでした。またガレットを買いに来よう。

[PR]
by lecahierbleu | 2016-01-04 03:14 | フェーヴ2016
<< エピファニーにダロワイヨ 明けましておめでとうございます >>