リヨンの旅 2016 その4 ポール・ボキューズのブラッスリー Le Nord
d0067139_17001360.jpg
ランチは、リヨン市内に4軒ある、ポール・ボキューズ氏が経営するブラッスリーのひとつ Le Nord。
他にLe Sud(南)、L'Est(東)、L'Ouest(西)があり、リヨンの伝統料理は全店共通で、それ以外にそれぞれのお店のコンセプトに沿ったメニューがあるそう。

d0067139_17001439.jpg
Le Nord のコンセプトは、フランス北部を意識した伝統料理だそう。メニューにはシュークルートもありました。

d0067139_17001466.jpg
前菜は、リヨン風ソーセージのブリオッシュ。四人で二皿取って分けたのですが、ブリオッシュがフワフワで感激。

d0067139_17001472.jpg
メインの牛すね肉の煮込み。とても美味しい!

d0067139_17001444.jpg

友人がオーダーした、リヨン名物クネル。美味しいけれど、1人で一皿はきついかなあ。四人であれこれ取って少しずつお味見。

d0067139_17001409.jpg
もうお腹いっぱいだけど、デザートも食べてみたい。皆んなで一皿を分け分け。モンブランという名前のデザート。

美味しくて、お店のサービスもとても感じが良くて、また来たいお店でした。
でもいつかゆっくりリヨンに滞在できる機会あれば、本店のレストランにも行ってみたいなあ。。。
[PR]
by lecahierbleu | 2016-01-21 16:03 | 旅 リヨン
<< リヨンの旅 2016 その5 ... リヨンの旅 2016 その3 ... >>