人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます_d0067139_6581819.jpg今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2006年が皆さまにとって平和で穏やかな年となりますように。

今年の年賀状も長男(あと4日で13歳になります)に描いてもらいました。去年、アイデアが浮かばず、「あ~~~~ちょっとお~~鳥描いてみてえ~~。あんた酉年でしょお~~~!?」と描かせた鳥の絵がなかなか面白かったので、今年も「犬描いて~~!」と描いていただきました。「え?また描くのお?」と文句を言いながらも一気に40枚くらい描いてくれた息子。実はけっこう楽しんでいると見た(笑)。しかし、ココだけの話、彼の絵だけだと、なんだか間の抜けたものになってしまいます。(ごめん) そこで登場するのが、以前友人がプレゼントしてくれた印!絵の脇に印を押してみると・・・・・あらいい感じ(笑)。この印、友人が有名な先生に依頼してくれ、家族全員のを作ってくれたもので、これは長男の名前が刻まれています。あけましておめでとうございます_d0067139_7145153.jpgさすがにこの印を押すと、絵がきゅっと引き締まりますね。3歳の次男の印もちゃんとあるんですよ。これがまたすごく可愛い。また別の機会にゆっくりご紹介したいな、とおもっています。

こちらが去年の鳥。
来年は14歳になる息子。はてさて来年も描いてくれるのでしょうか?


*いきなりお知らせで~す。酒バトン、おフランスってこんなものねのくみさんが受け取ってくれました!くみさんありがと~!さっそくアップしてくれていますので、遊びに行ってみてくださいね~~。
あと4人?だよね、ぱっつん?(笑)





ガレットも食べてます(笑)。
あけましておめでとうございます_d0067139_7392983.jpgこちらのフェーヴは、去年も買った「 LE QUARTIER DU PAIN」詳しくをこちらを(1月7日の記事です)のもの。去年買ったここのガレットが美味しかったので、今年も買ったのですが、ちょっと塩味が効いていて、やっぱり私好みのガレットでした。今年のフェーヴはムール・ア・ガトー(タルト型)。シンプルだけど、毎年ちゃんとオリジナルを作っています。

そしてもう一つは。じゃじゃ~~ん!!
あけましておめでとうございます_d0067139_748412.jpg
夫が近所のパン屋さんで買ってきてくれたガレットから出てきたフェーヴ。裏に「Boulangere(パン屋)」と書いてあります。このパン屋のおばさん、顔がやさしくてめちゃくちゃ可愛くないですか~~~?すきすきこのフェーヴ~(笑)。

ってことで、フェーヴ特集まだまだ続きます。
by lecahierbleu | 2006-01-04 08:04 | フェーヴ2006
<< ガレットあんな味こんな味 フェーヴ特集 第一弾 >>