人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関西オフ会神戸編 お買物の巻
関西オフ会神戸編 お買物の巻_d0067139_1443047.jpgお久しぶりです。新学期も始まり、何とか落ち着いてまいりました。そろそろブログの更新を・・・おっと、神戸のオフ会、お買物編がまだでした(汗)。ってことで、一ヶ月ぶりに↓の続編、やらせていただきま~~す。(おっそお~~~~!)

さてさて美味しいフレンチの後は、小鞠ちゃんが雑貨屋さん巡りに連れていってくれました。さすがは神戸岡本、素敵なお店がいっぱいあるわ~~。特にはまってしまったのがこのお店「ナイーフ」。お店ごと買い占めたいくらいの可愛さでした。お店の中にあるアンティークの家具の引き出しにもそれぞれチマチマ雑貨が詰まっていて、開け始めたら止まらなくなり、何十個とある引き出しを全部開けてチェックしてしまった私です(笑)。






迷った末に買ったのがこの二つ。息子を預かってくれていた妹のお土産にカラフルな籠。もし日本に住んでいたら自分用にも欲しかったわん。そして、木製のスプーン。木製のスプーンって、何かと使うので、ついつい買ってしまいます。
関西オフ会神戸編 お買物の巻_d0067139_1463246.jpg


そして、小鞠ちゃんが「mikaちゃんが絶対好きそう」と連れて行ってくれたもう一つのお店はネパールの雑貨を扱うお店で、ホントに好きでした(笑)。
こちらで見つけて発狂してしまったのがネパールのレターセット!紙を見ると手に取らずにはいられない私、手漉きの紙に刷られたこの超キュートなイラストにノックアウトされてしまいました。
右手奥にあるのは2000年のカレンダー。2000年って2006年と同じ暦なんですって。だから今年使えるそうです。(by 店主さん) お値段はなんと、「0円」!!しっかり「0円」でお買い上げしてきました(笑)。
関西オフ会神戸編 お買物の巻_d0067139_1473399.jpg

便箋と封筒にはこんなイラストが何種類も・・・・た・・・・たまらん!!
関西オフ会神戸編 お買物の巻_d0067139_1485999.jpg

小鞠ちゃん。素敵なお店に案内してくださって、ホントにありがと~~~!!

楽しかった夏休みのあれこれ。まだまだUPしたいことがたくさんあります。写真を整理してぼちぼちUPしていきたいと思っています。相変わらずのマイペース更新となりますが、もし良かったらまたお付き合いくださいね。
by lecahierbleu | 2006-09-10 02:11 | 日本の夏2006
<< こんなもの見つけました 第二弾 関西オフ会 神戸編 >>