人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BONNE SAINT VALENTIN !
BONNE SAINT VALENTIN !_d0067139_6243756.jpgヴァレンタインデーの昨日、7区のSECCOに行ったら、な~~~んと、こんなハート型のガレットらしきものが売っていました。「ここここ(焦るな焦るな)これ!ガレットですか?!」とお店の人に聞いたら、「そうです。ハート型のガレットですよ。中身はフランジパンです。」
「ください!」
即答したのはいうまでもありません。
もちろんフェーヴは入っていませんが、2月14日に美味しいガレットが食べられるなんて、幸せ~~~。毎年我が家の男性陣(私以外)のためにこの日はショコラを買ってくる私。昨年、ラデュレでショコラ・マカロンの詰め合わせを買って来たときに夫に言われたのと同じことを今年は先に長男に言われました。
「ママが一番嬉しいんじゃないの?」

ところでところで。実は昨日はこれが最初のガレットではありません。
ご近所友さるママちゃんから朝「お茶にこない~~?」とお誘いいただき、午前中ちらりとさる家に行くことに。途中のパン屋さんに「ちょっとおやつ(朝ですけど)でも買っていこうかな」と立ち寄ると、なななななんと、まだガレットが売っているではないですか!!すでに切り分けた大きなガレット。一番上に乗っているガレットから、ちらりとフェーヴらしきものが顔を出しています!!
「これください!!」
ふた切れ買い、いそいそさる家へ。さるママちゃんも「おお~~まだ売ってたのね~~!!」と喜んでくれました。





BONNE SAINT VALENTIN !_d0067139_6254310.jpg

                 え・・?(汗) 

    うそおおおおおお!!

                一瞬どっきりカメラかと思いました(爆)。
                  
                  でも家に連れて帰ってみると・・・・・
BONNE SAINT VALENTIN !_d0067139_18585743.jpg

             フェーヴ工場で生き別れたロバ子とロバ男
          涙の再会!!

「私、カイザーなんかにもらわれていったばっかりに肩身の狭い思いをしたわあ~~(泣)。」「そうかそうか、大変やったなあ~~~(涙)。」


そんなわけで、これからはこのダブル・ロバ、もう少し可愛がってあげることにしました(笑)。
BONNE SAINT VALENTIN !_d0067139_6262554.jpg

   「ロバ子なんて、ベタな名前はいややわ~。」「ボクらの名前募集してます~~!!」
by lecahierbleu | 2007-02-15 19:06 | フェーヴ2007
<< ロバ?ウシ?それとも・・・・・ ちょっと休憩 >>