人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月
5月_d0067139_714331.jpgすっかり過ぎてしまいましたが、5月のはじめはこんな風に過ごしていました。

5月5日は端午の節句。男の子二人の我が家では、がんばって柏餅を作りました。柏餅のお餅の部分がもしかして・・・ちょっと失敗?(汗)・・・・ってとこまで写真ではわからないのが幸いです。
葉っぱで隠してるし~~。












そして、日本のゴールデンウィークとまではいきませんが、フランスでも5月の最初は祭日が多く、ちょっとした旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。
我が家もちょっぴり出かけてきました。

5月_d0067139_7561257.jpgパリの喧騒から離れて、こ~んな秘境に!!

























5月_d0067139_825449.jpg
さすがは秘境~~(だからどこ!!)、不思議な鳥が生息しているわ~~~。(ものすごくペリカンに似てるんですけど~~~(汗))

5月_d0067139_834619.jpg
あ!!野生のサルの群れが!!危険だわ!!(どどどどどこが野生やねん!!!)

な~んちゃって、実はここは動物園でした~。(とっくにバレてるし。)

ヴァンセンヌの森にある「ヴァンセンヌ動物園」。聞くところによると、数年前に一度閉めて、規模を縮小してまたオープンしたらしいです。どうりで、昔はいた象さんやらライオンさんやら寅さんもとい虎さんやらがいませんでした。
でも、動物園ってなかなか楽しめますよね。4歳の次男は大喜びでした。

動物園の中、少し散策してみますか?

5月_d0067139_85462.jpg
   スタスタスタ、ピタッ!!
   ダチョ子「ふっ。今日も決まったわ。」

後ろで涼んでいるのはラマです。ラマって、よく見るとものすご~~く癒し系の顔をしてるんですね~。ご存知でしたか?
5月_d0067139_861559.jpg
   
       ほら(笑)

5月_d0067139_883738.jpg
カバ男(奥)「あ~~~暑い暑いあっつううううう~~~。背中がじりじり焼けるうううう。」
カバ子(手前)「あなた、太りすぎなのよ。私のようにスレンダーだと、ほら、水の中にすっぽり隠れて、とっても涼しいのよ~~~。」
カバ男「すっぽり・・・って・・・・・・。お前もちょっと出てるやないか。」
カバ子「えっ????!!!(汗)」
5月_d0067139_885881.jpg
キリ子「あら、美味しそうな葉っぱだこと。誰も見てないわよね?見てないわよね?」

5月_d0067139_89177.jpg
       うにょお~~ん

5月_d0067139_89435.jpg
「あ!!あそこに武が!!」「え?どこ?!」「どこ?!」 
5月_d0067139_8101325.jpg
                ぽつ~~~~~~~~~~~ん 
 


「動物園」ってたまに行くとけっこう楽しめますよ~。お暇なときにいかがですか?
by lecahierbleu | 2007-05-15 14:07 | フランスあれこれ
<< 踊るガレット!? 今の気分は >>