軽井沢の美味しいもの
d0067139_5154749.jpg
朝採りたての、甘みも酸味もしっかりあるトマト。

d0067139_526167.jpg
まろやかなヨーグルトにこちらも朝採りたてのブルーベリーを添えて。でも、実は酸っぱいものが苦手な私。生のブルーベリーは想像以上に酸っぱくて~~~(汗)、上からハチミツをどわ~~~!とかけました(笑)。

d0067139_5263547.jpg
買ったお店の店主さんが「カルピスバターより美味しいよ。」とオススメの発酵バター。いや本当に美味しかったです。残ったバターを大阪まで持って帰って来たくらい(笑)。実は「カルピスバター」というのを食べたことはないので比べようがないのですが、フランスのチーズ屋さんで買うフレッシュなバターによく似たお味でした。

d0067139_526573.jpg
ぜ~んぶ、こちらのお店で買いました。「軽井沢物産館」。後でネットで調べてみると、こちらの牛乳が美味しいので有名だったんですね!知らなかった~~。
こだわりの品揃えで、新鮮な野菜と乳製品がとても美味しかったです。ソフトクリームも食べておけばよかったなあ~。

軽井沢特集、これで終わりです。 
日本に帰っても、そこからまた国内旅行に出るということがあまりないので、今回の軽井沢旅行はとても新鮮でした。軽井沢って良いところだな~ってしみじみ思いました。
そんな旅の記録を残しておきたくて、今回はちょっとがんばってUPしました(笑)。
お付き合い下さり、ありがとうございました。
[PR]
by lecahierbleu | 2007-09-15 05:36 | 日本の夏2007
<< 消しゴムはんこ そしてフェーヴの歴史 軽井沢 お蕎麦屋さんで大人だけの時間 >>