軽井沢の美味しいもの
d0067139_5154749.jpg
朝採りたての、甘みも酸味もしっかりあるトマト。

d0067139_526167.jpg
まろやかなヨーグルトにこちらも朝採りたてのブルーベリーを添えて。でも、実は酸っぱいものが苦手な私。生のブルーベリーは想像以上に酸っぱくて~~~(汗)、上からハチミツをどわ~~~!とかけました(笑)。

d0067139_5263547.jpg
買ったお店の店主さんが「カルピスバターより美味しいよ。」とオススメの発酵バター。いや本当に美味しかったです。残ったバターを大阪まで持って帰って来たくらい(笑)。実は「カルピスバター」というのを食べたことはないので比べようがないのですが、フランスのチーズ屋さんで買うフレッシュなバターによく似たお味でした。

d0067139_526573.jpg
ぜ~んぶ、こちらのお店で買いました。「軽井沢物産館」。後でネットで調べてみると、こちらの牛乳が美味しいので有名だったんですね!知らなかった~~。
こだわりの品揃えで、新鮮な野菜と乳製品がとても美味しかったです。ソフトクリームも食べておけばよかったなあ~。

軽井沢特集、これで終わりです。 
日本に帰っても、そこからまた国内旅行に出るということがあまりないので、今回の軽井沢旅行はとても新鮮でした。軽井沢って良いところだな~ってしみじみ思いました。
そんな旅の記録を残しておきたくて、今回はちょっとがんばってUPしました(笑)。
お付き合い下さり、ありがとうございました。
[PR]
by lecahierbleu | 2007-09-15 05:36 | 日本の夏2007 | Comments(14)
Commented by 小鞠 at 2007-09-15 07:27 x
Mikaちゃんおはよー

では、歌います
一番乗りぃ~♪かたつむりぃ~♪~
トマトの写真綺麗☆☆

ブルベリーは私にはタイムリーなネタです(^^)ヾ
先日のプチ旅行で、有機無農薬栽培のブルベリーで
ジャムを作ってきました、おっと、これ以上語ってはいけない(*。*);
私のブログの次の次の記事になる予定です(o^o^o)

カルピスバター、我家ではちょくちょく使ってますが、
「カルピスバターより美味しい」と言う
言われ方をするバターだとは知りませんでした。
あっ!時間が無い!!

今日は土曜なのに出勤なんです(´_`);
行って来まーす(^0^)/~
Commented by parisatsuko at 2007-09-15 08:28
MIKAちゃん。
おはこんばんわ。いま朝の1時半です。(早よ寝ろよ!わたし!!)

ホントきれいね~~きれいね~~写真。一眼レフ私も絶対ほしくなってきたわ。

カルピスバターってなんかものすごくおいしそうな感じ。カルピスとバターをぐるぐる混ぜ合わせたような味を想像するんだけど・・・・

ところでフランスのバターって全部発酵バターだって聞いたことがあるのだけど?ちがった?

もう寝よ・・・
Commented by british-green at 2007-09-15 16:52
こちらにも!
トマト、ほ~んとに美味しそう!神津牧場のソフトクリームの旗も気になりますが(爆)

バターの瓶に「東毛酪農」の文字が!けっこう近くです。ここのミルクで作ったソフトもうまうまです!例の抹茶パフェのお店、ここのミルク使ってるんですよ。でもバターは知らなかったわ。近々そこの近くに行く用事があるので、バター探してみます!
それからそれから、カルピス工場も実はちかくです。むか~し、学生時代にバイトもしておりました。もう忘れちゃったけど、従業員のおにーさんから、カルピスを使ったカステラの作り方教えてもらったっけ・・・。カルピスバター、少しあっさりめで美味しいですよ。
Commented by jalenques at 2007-09-18 09:54
こんにちは。トマト、ブルーベリーのフレッシュ感とっても伝わります。おいしそうですね~軽井沢ってOLの時に一度行ったきりなんです。落ち着いた雰囲気でのんびり出来そうですね。行ってみたくなりました~
Commented by lecahierbleu at 2007-09-19 04:49
*小鞠ちゃん こんばんは~!お返事遅くなってごめんなさい(汗)。
今見てきましたよ~~小鞠ちゃんのブルーベリー・ジャムの記事!!そっか~~小鞠ちゃんの食べたブルーベリーは酸味がなかったのですか。↑のは甘みもあるんですけど、けっこう酸っぱかったですよ~。こちらをジャムにしたかった(笑)。

あ、カルピスバターって、食べたことはないんですけど、有名みたいですよ!私も名前だけは知っていました。さすが~~小鞠ちゃん家御用達なのですね~~。

え?土曜日なのに仕事?がんばって~~!←って・・・もう4日も前の話やん~~(汗)。 
Commented by lecahierbleu at 2007-09-19 05:00
*atsukoちゃん こんばんは~!お返事遅くなってごめ~~ん!
一眼レフ、いいよいいよ~~。私の買った機種って、私のような初心者にでも使いやすい!オススメオススメ!

>カルピスバターってなんかものすごくおいしそうな感じ。カルピスとバターをぐるぐる混ぜ合わせたような味を想像するんだけど・・・・

うん。私もそのイメージだわ(笑)。

>ところでフランスのバターって全部発酵バターだって聞いたことがあるのだけど?ちがった?

あ、私も聞いたことあるわ~。でも日本のバターは違うのね。作り方がどう違うんだろう~~?やっぱりバターのお味はフランスのが美味しいね。↑のバターも美味しかったけど・・・日本で「発酵バター」ってお高いね。お菓子なんかにドサっと使えないお値段だったわ~~~(笑)。
Commented by lecahierbleu at 2007-09-19 06:02
*british-greenさん こちらにもコメントありがとうございます!
そうなんですよ~~!アイスクリームの旗、やたら美味しそうですよね。ああ~~やっぱり食べておけば良かった~~(涙)。

>バターの瓶に「東毛酪農」の文字が!けっこう近くです。

え!!!そうなんですか???お近く???

>このミルクで作ったソフトもうまうまです!

いや~~ん!!やっぱりい~~~??(涙)うまうまのソフト食べたいです~~。あ、例のバカラの抹茶パフェですか?あれは本当に美味しそうでした!!
このバター、見つけたらぜひ試してみてくださいね♪

へえ~~~カルピス工場もお近くですか~~。実は家の息子二人はカルピスが大好きで、こっちで買うと高いんですよ~~。レトルトパックのが10ユーロ(1,600円くらい)します!!でも先日次男に涙ながらにせがまれて買ってしまいました(汗)。チビチビと使っています(爆)。
カルピスを使ったカステラってのも美味しそうですね~~。今度思い出したら教えてください~~(笑)。
Commented by lecahierbleu at 2007-09-19 06:23
*jalenquesさん こんばんは~!嬉しいコメントありがとうございます~。やっぱりカメラを一眼レフに替えると、今までよりもずっと新鮮な感じが出るようになりました。操作は本当に簡単なんですけどね~(笑)。
軽井沢は美術館も多いし、スポーツもできるし、ゆったりと過ごせるお店もあるし・・・いいところですね~。私もまた機会があったら行きたいな~~と思います。美味しいものもいっぱいあるし・・・←やっぱりこれです(笑)
Commented by megumillier at 2007-09-21 07:03
おおっ!
写真奇麗!!奥のぼかし方がいいですねえ。
今度、カメラ見せてね。
Commented by yoshimi00721 at 2007-09-22 20:58
愛用のカルピスバターより美味しいのか~~~食べたい。
一番手に入りやすくって、美味しいのがカルピスバターなんで、お値段には目をつぶりつつ使っているわ(笑)
本当に画像が綺麗!
トマトは美味しそうに、ブルーベリーも瑞々しく写っているよ。
ブルーベリーのフレッシュって美味しそうだわ!

Commented by lecahierbleu at 2007-09-23 06:33
*megumiちゃん こんばんは~!写真褒めてくれてありがとう!
でもね、この奥のぼかし方。新しいカメラがものすごくおりこうさんで、シャッター押すだけで勝手にボケてくれるのよ~~~。ツッコミもしてくれたらもっと嬉しいんだけど(どんなカメラやねん)。
今度お会いするときはカメラ持参で行きま~す。近々会いたいね♪
Commented by lecahierbleu at 2007-09-23 07:17
*yoshimiさん おお!yoshimiさんもカルピスバターご愛用?そっか~やっぱり発酵バターってお高いのね。↑このバターもそういえば高かったわ。普段は買えないお値段だったかも(笑)。
画像はカメラのお陰です~~。そういえば、今年の夏はこのカメラのカバー止め(?)を買うのにお付き合いしていただいたよね~~。おかげさまで、まだカバー落としてないよ(笑)!
そうそう、ブルーベリーのフレッシュね。美味しいんだけど、かなり酸っぱかったわ~~(汗)。後ろにぼんやり写っているヨーグルトが酸味が少なくて美味しかったけどね~。(じゃあもっとはっきり写せ?(笑))
Commented by 近吉優奈 at 2010-08-06 13:09 x
美味しそうですね。
てか写真撮るの、上手いですね。
Commented by lecahierbleu at 2010-08-11 22:03
*近吉優奈さま コメントありがとうございます。
この写真は初めて一眼レフを買った年に撮ったもので、このときは嬉しくていろいろなものをパチパチと撮っていた記憶があります。
お褒めいただき、嬉しいです^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 消しゴムはんこ そしてフェーヴの歴史 軽井沢 お蕎麦屋さんで大人だけの時間 >>