人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日のパリ 4
日曜日のパリ 4_d0067139_10445948.jpg
ルーブル美術館にやってきました。





ルーブルといえば?
日曜日のパリ 4_d0067139_0353154.jpg
こんなのや

日曜日のパリ 4_d0067139_036917.jpg
こんなのや

日曜日のパリ 4_d0067139_036504.jpg
こんなのをほお~~ほお~~~と鑑賞しつつ、歩く歩く。

日曜日のパリ 4_d0067139_0373128.jpg
お~ふくろ~さんよおおお♪おふくろさん~~~~♪  
思わず歌ってしまいました。
で、この人誰?(爆)

日曜日のパリ 4_d0067139_0381395.jpg
おっと~~。この絵は面白い~~。大きな絵の中に小さな絵がたくさん!とっても芸が細かい!! 

細部を観察してみると・・・・・
日曜日のパリ 4_d0067139_039265.jpg
ほほ~~。キダ・タローばりのカツラの方がたくさんいらっしゃるわ~(爆)。

日曜日のパリ 4_d0067139_0394864.jpg
あ!あんな木の分度器と三角定規、数学の先生が持ってましたよね!!

日曜日のパリ 4_d0067139_0402774.jpg
あらおじさま。おみ足がす・て・き♪ ・・・っていい加減マジメに鑑賞せんかい!!

ルーブル美術館には本当にたくさんの絵が展示されていますが、宗教画が多く、けっこう怖い絵もたくさん。かづちゃんと、絵を見ながらお話したメイン・テーマ、それは、「どの絵だったら、家に飾ってもいい?」でした(爆)。かづちゃんは、絵画にも造詣が深く、色んなことをよく知っていらっしゃる!!なのに、私のアホな遊びに付き合ってくれて、ありがと~~!!(感涙)

でも、「これはどう?」「うわ~~、これ夜中に見たらトイレにいけないわ~~」とか、「うわ!これは夢見るわ~!」な~んて言いながら鑑賞すると、怖い絵も楽しめます(爆)。←罰当たり。

で、家に飾ってもいい(おいおい)絵のトップに輝いたのが、この一枚! 
日曜日のパリ 4_d0067139_0414582.jpg
連作なんですけど、はっきりいって、うちの家には入らない大きさです(爆)。

日曜日のパリ 4_d0067139_0422858.jpg
幻想的ですてき。モダンですよね。えっと・・・・誰の絵だっけ?(笑)

日曜日のパリ 4_d0067139_0485019.jpg
あ、もう本日のお散歩最終地点です。ちっとも参考にならないルーブル美術館巡りで、大変失礼いたしました(汗)。
逆ピラミッドの前でRikoちゃんと待ち合わせ。また二日後に会う約束をして、私は今日はここでお別れです。
かづちゃん、とっても楽しい一日をありがとう!!!
by lecahierbleu | 2007-10-12 07:29 | パリ Paris
<< 秋の一日 日曜日のパリ 3 >>