人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年はなかなか。
今年はなかなか。_d0067139_7572513.jpg
MONOPRIX(モノプリ)は、パリ中いたるところにある大手スーパー。たいていの店舗のレジを出たところにパン屋さんが出ていて、ここはなぜかいつもノエルの前からガレットも売り出します。2~3人用で6ユーロいしないという良心的なお値段。ガレットを注文すると、なんと、こんな可愛い袋に入れてくれました。王冠もお揃いの天使ちゃん。今年はなかなかやるじゃないですか!
今年はなかなか。_d0067139_863717.jpg
袋の裏はこんなデザイン。隅っこにMONOPRIX GOURMET(モノプリ・グルメ)とプリントされていたので、オリジナルです。なんだかとっても嬉しい。
ガレットの方は、まあ普通といえば普通ですが、癖がなくて食べやすい、無難なお味。





今年はなかなか。_d0067139_8123133.jpg
ここまで天使で演出して中のフェーヴがロバだったらどうしよう~~(汗)とちょっとドキドキしましたが、そんな事が起こるはずもなく(笑)、予想どおり天使ちゃんでした。袋の子と同じポーズで・・・でもほっぺたがちょっとムギュっとなってて、「天使ちゃん、それ、ほっぺ押しすぎ押しすぎ・・・。」って、こそっと注意してあげたくなるようなお顔でした。
フェーヴの裏側にはMonoprixの文字はなく(オリジナルじゃないのかな~?)、「D'après Raphaël 」とプリントが・・・・・え?え?ラファエル作・・・・・・・・・・・
あ・・・あああ~~~~!!!!!顔が全く違うから気がつかなかった~~!!(爆)
この天使ちゃんは、実はとっても有名な子でした。皆さんもどこかで一度は見たことがあるのではないでしょうか?
今年はなかなか。_d0067139_9383961.jpg
そう、ルネサンスを代表する画家ラファエルが描いた天使ちゃんでした~~~。言われてみれば・・・同じポーズしてる(汗)。でも、本物はほっぺたムギュっとなってないぞ~~(爆)。
う~ん。今シーズンのモノプリはなかなか奥が深いです。
by lecahierbleu | 2007-12-29 10:54 | フェーヴ2008
<< Bonne Année 2008!! Joyeux Noël >>