手ぬぐいカルトナージュ その三
d0067139_9495874.jpg
手ぬぐいを使って次に作ったのはこれです。
d0067139_9502113.jpg
裏はグリーンで
d0067139_9504428.jpg
広げると、ミラーと、あぶらとり紙や口紅おさえ紙を数枚たたんではさんでおけるくらいの小さなポケットがついています。
d0067139_951101.jpg
このポケットがなんと、ストッパーになるんですね~~。←TVショッピング風に



d0067139_0584464.jpg
先日見つけた「手拭い本」という手ぬぐいです。
d0067139_058579.jpg
こうやって本になっています。これは「和菓子の手拭い本」。どのページ(?)を開いてもすごく可愛い!!今回のカルトナージュにはこの手ぬぐいを使いました。
綴じている糸をほどくと、一枚の手ぬぐいになりますが、あ~~~!ハサミでバラバラにする前に全体図の写真を撮っておけばよかった~~~(汗)。
d0067139_0591211.jpg
そして、今回大活躍が、またまた100均で見つけたこのコンパクトミラー。
d0067139_0592812.jpg
ミラーはこちらからべりっとはがして(両面テープでくっついているだけ。さすがは100均(笑))、そしてアイデアもそのまんまいただきました。
100均はえらい!!!
 
[PR]
by lecahierbleu | 2008-07-23 10:01 | カルトナージュ Cartonnage
<< 手ぬぐいカルトナージュ その四 手ぬぐいカルトナージュ その二 >>