人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコのらくだ
モロッコのらくだ_d0067139_705248.jpg
ガレット・モロッコ・ガレット・・・で、お次はモロッコです。
モロッコといえば・・・・らくだ?←ちょっと無理やり(笑)



モロッコのらくだ_d0067139_721410.jpg
こちらはアガディールの観光スポット、高台にある「メディナ跡」にいたらくださんです。なが~い足をこうやってくきっと折って正座(?)してらっしゃいました。

モロッコのらくだ_d0067139_774280.jpg
こちらはホテルの専属らくださん。乗りたいと言えばいつでも乗せてくれます。

モロッコのらくだ_d0067139_78336.jpg
お隣の柵の中にはポニーもいて、こちらにも乗れるのです。

モロッコのらくだ_d0067139_782288.jpg
ホテルのミニ・クラブ(託児施設)のアニメーターのお兄さんと一緒にらくだに乗せてもらう次男のT。感想は「ぐらんぐらんして面白かった」だそうです(笑)。

モロッコのらくだ_d0067139_783912.jpg
ある日の同じらくださん。
らくだ子「あ~~今日もぽかぽかして気持ちいいわ~~。今日は非番だし、のんびりだわ~~。」
私「あ、いいショット。」パシャ
モロッコのらくだ_d0067139_785563.jpg
らくだ子「誰!!??」
私「あ!!(汗) す、すみません。おやすみのところ」
らくだ子「今日は私非番なんだから、乗せないわよ。」
私「えっそんな、の、乗るなんてまっぴらごめ・・」
らくだ子「なんですって???」
私「あ、いえ、すみません~~(涙)」

ところで、私はらくだはみんなシャモーだと思っていたのですが、シャモーChameauというのはふたこぶラクダのことで、ひとつしかこぶのないラクダはドロマデールDromadaireというのだそうです。というわけで、このらくだ子はドロマデールですね。

モロッコのらくだ_d0067139_792432.jpg
 
らくだ子「だったら何なの?」
私「あ、いえっ(汗)。なんでもありません~~~~。」
by lecahierbleu | 2009-01-11 09:08 | 旅 モロッコ
<< ピシャールさんのこだわりガレット エキサイトブロガーハンドメイド... >>