お久しぶりです
お久しぶりです。気がつけば、一ヶ月半以上更新をしていませんでした(汗)。
この数か月慌しい生活を送っておりましたが、なんとか落ち着いてまいりました。またぼちぼちと更新をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、UPしたいことが山積みなのですが、まずはこれでしょうか。
モロッコのランチ(なんでやねん!)

d0067139_5413946.jpg
モロッコでは朝食と夕食がホテルのビュッフェ、ランチもホテルの中にあるレストランで済ませていた私たちですが、たまには外でランチをしてみよう、と、出かけました。
海岸沿いの、観光客向けのお店が立ち並ぶ一角にある、客引きのおっちゃんまでいたこのレストラン(笑)、あまり期待はしていなかったのですが、最初に出てきたこのタプナードとカリカリパンが思いのほか美味しい!むむむと期待がふくらみました。



d0067139_5472554.jpg
レストランはこんな感じ。ヤシの木の下あたりに立っているのが客引きのおっちゃんです。満席になると、今度はサービスに回っていたこの方。フル活動です。

d0067139_5513860.jpg
前菜にオーダーしたイカのソテー。美味しかった・・・と思う・・・・。←すでに忘れかけ(汗)。

d0067139_557014.jpg
私がオーダーした、羊のミートボールのタジンです。とんがり帽子のタジン鍋でやってきたのですが、テーブルに置いてすぐにお店の方がとんがりのフタを開けて持っていっちゃいました。写真撮りたかったのに(涙)。
あ、このタジン、優しいトマト味で美味しかったですよ~。モロッコ料理はとても日本人の口にあうお料理だと思います。

d0067139_611761.jpg
こちらが夫の魚のムニエル。何の魚だったのかは・・・・???←覚えてないし(爆)。

d0067139_624511.jpg
強力な視線を感じてふと見ると、こんな子が。
にゃんかちょうだい。
にゃんかちょうだい。
にゃんかちょうだい!!
こうやってお行儀よく、目力だけでがんがん訴えてくるニャンコ。これで何もあげないのはかなりの勇気がいります(笑)。
このあと、夫にお魚をもらっていました。

d0067139_634178.jpg
お勘定を頼むと、こんなのが来ました。民族衣装のお人形がレシートを脇に挟んでおります。観光客(私たち)はこういうちょっとしたパフォーマンスに大喜び(爆)。

そんなわけで、12月に行ったモロッコのお話、またちょくちょくUPしたいと思います。「いつの話やねん」とつっこまずにお付き合いくださいね。
[PR]
by lecahierbleu | 2009-04-27 07:55 | 旅 モロッコ
<< 私が愛する手作りのフェーヴたち フェーヴの参考文献 >>