カテゴリ:妹のガラス( 5 )
Helious Heart × à Terre
d0067139_125846.jpg
大阪福島のア・テールさんで開催されていた下の妹の企画展が終了しました。
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。

今回のテーマは美味しいものと美味しそうなガラス。
ア・テールさんのカフェで人気のベーグル、キッシュの中に入っている野菜、ガレット・・・などなど。
ア・テールさんで撮影されたとても素敵な写真と妹の美味しそうなガラスのコラボでした。

More
[PR]
by lecahierbleu | 2009-07-23 00:24 | 妹のガラス | Comments(32)
夏の習い事 ガラス
d0067139_23312944.jpg
夏の習い事、第二弾はガラス工芸です。教えてもらったのは、自宅の工房で作品を作っている下の妹。作らせて~~~!と押しかけました(笑)。

バーナーワークスに初挑戦!
[PR]
by lecahierbleu | 2008-10-19 17:11 | 妹のガラス | Comments(22)
昔覚ゆ がらす展
d0067139_23394692.jpg
妹のがらす展に行ってきました。今回は国の重要文化財に指定されている「中家住宅」での個展。一昔前にタイムスリップしたような、ノスタルジックで心落ち着く空間でした。
 

写真がいっぱいです~~
[PR]
by lecahierbleu | 2008-07-16 10:14 | 妹のガラス | Comments(25)
ありがとうございました
妹康子のガラスの個展、たくさんの方に足を運んでいただき作品を見ていただくことができました。本当に本当にありがとうございました。
私は行けなくて残念でしたが、個展の様子をブログにUPしてくださったお友だちもいて、そこで作品の写真も見ることができました。とても素敵にUPしてくださっているので、どうぞ皆さんもご覧になってくださいね。

kakoちゃんのブログにて→「Helious Heart ガラスの作品展」
chocolatさんのブログにて→「Helious Heart」

そして、さっちゃんのブログでも、ご紹介いただきました。→「Helios Heart の素敵なガラス細工」 (5月23日追記)

kakoちゃん 、chocolatさん、さっちゃん。素敵な記事にしてくださって感激です。ありがとうございます!
そして足を運んでくださった皆さま、ご都合が合わなかったけれども気にかけてくださった皆さま、メッセージをくださった皆さま。本当に本当にありがとうございました。

d0067139_1934405.jpg
木の土台も自分で作ったという、ガラスのミシン糸とハサミです。

これからも楽しく作品を作り続けて欲しいです。
[PR]
by lecahierbleu | 2008-05-14 19:46 | 妹のガラス | Comments(8)
妹の個展へ
d0067139_1103973.jpg先日お知らせをしました、妹のガラス・ワークの個展に行ってきました。作品を少しだけご紹介させていただきますね。

この靴、フェーヴくらいの大きさ・・・かな?(笑)











d0067139_1122876.jpg
    これ、すべてガラスなんですよ。

d0067139_1131145.jpgエンントランスにあったギャラリーの看板。1Fの雑貨屋さんにはシンプルで素敵な雑貨が並んでいました。2Fはカフェです。











d0067139_1135070.jpgとんぼ玉コレクション。

















d0067139_114171.jpg3つの木箱の引き出しを開けてみてくださいね。中身は・・・・??

7月24日火曜日まで、大阪福島 a Terre にて。夜は20:00まで(最終日は19:00)、期間中は妹が在廊していますので、もし行かれる機会のある方は、ぜひお声をかけてやってください。
d0067139_122010.jpg

[PR]
by lecahierbleu | 2007-07-22 02:10 | 妹のガラス | Comments(14)