カテゴリ:コレクション( 4 )
ノスタルジック・コレクション
d0067139_02443071.jpg
子供の頃、スヌーピーが好きだった。筆ばこやノートを使って、シールを集めたりしていた。
スヌーピーの映画が今週から公開されるそうで、最近よくスヌーピー・グッズを見かける。でも、今さらスヌーピーもね?と思いつつ、先日このメタルの缶を見つけて思わず買ってしまった。
かなりグッときました。

[PR]
by lecahierbleu | 2015-12-22 02:32 | コレクション | Comments(2)
昨日見つけたもの
d0067139_04002406.jpg
木のオブジェ。素朴な可愛さに一目惚れ。

d0067139_04002402.jpg
merciでオーナメント。先日Le Bon Marché で、素敵ー!と手に取った同じくらいの大きさのオーナメントが一個8€だったのに比べ、こちらのは一個1€という可愛いお値段。色んな色がありましたが、シルバーで揃えました。10個全部形が違うのです。

ツリー出さなきゃ。


[PR]
by lecahierbleu | 2015-12-09 03:51 | コレクション | Comments(0)
こんなの見つけました! その2
d0067139_65111100.jpg
こんなの見つけました!その1があるということは、その2もあるのが普通ですが、私の場合、たまに「その1」と書いておきながら「その2」が一生来ない、なんていう記事もたまに(いやわりと)あり、記憶力の良い友人に「で?みかちゃん、アルザスの続きは?」なんて質問されてしまうわけですが。
そんなオオカミ少年の汚名返上を願って、今回はとっとと更新です(爆)。

さて、その2というのは、ガレット・デ・ロワのレシピ本BOXと一緒に見つけた、こちらもレシピ本BOX。

d0067139_653586.jpg
中にはいつもスーパーでよく見るおなじみの顔ぶれ。ヌテラに栗坊主マークのマロン・クリームに、笑う牛のクリームチーズに。。。可愛いパッケージが豆本のようなレシピ本になって6冊セット。この手のひらにすっぽり収まるサイズがたまらなく可愛い。。。

d0067139_6591642.jpg
ヌテラのレシピ本にはヌテラを使ったお菓子のレシピ。マロン・クリームのレシピ本にはマロン・クリームを使ったレシピ。。。小さな本の中に収まっているレシピですからどれも簡単で私にもすぐ使えそう。

d0067139_712554.jpg
サーディン缶を使ったお料理にヴァシュ・キ・リ(笑う牛)のクリームチーズを使ったお料理レシピ。実は我が家は笑う牛よりKIRIのクリームチーズの方が好きなのですが、パッケージは断然こちらの方が可愛いですよね。でも、実際にこのレシピを使うときはkIRIを使ってしまうかも。。。笑う牛さん、ごめんなさい。

そしてさらに
[PR]
by lecahierbleu | 2011-12-07 07:40 | コレクション | Comments(16)
板チョコ・マニア
d0067139_10245071.jpg
さてここで質問です。
この中にひとつだけ本物の板チョコがあります。どれでしょう?

てけてけてけてけてけてけ
[PR]
by lecahierbleu | 2010-12-05 19:08 | コレクション | Comments(16)