カテゴリ:フェーヴ2011( 2 )
Bonne Année 2011!!
d0067139_335338.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けて今年もガレットの季節本番となりました。実はすでにもういくつか食べている私ですが(笑)、本当に食べたいお店がガレットを販売し始めるのは1月になってから。
というわけで、今年も元旦恒例のおせちの後にダロワイヨに行ってきました。

ダロワイヨのアーモンドクリームのガレット。少しお酒の効いたアーモンドクリームが実は以前は少々苦手だったのですが、最近はそれがとても美味しいと感じるように。ちょっぴりお酒に強くなったのでしょうか(笑)。

d0067139_3355339.jpg
出てきたフェーヴはこちらの小さな鍵。ペンダントトップにしたものをダロワイヨのお姉さんが見せてくれました。これなら本当にアクセサリーにしても可愛い!

ガレットのシーズン本番というわりには相変わらずののんびり更新ですが、2011年のガレット&フェーヴ特集はすでにBloc-Note Fevemania で少しずつUPしています。じっくりと語りたいときにはこちらで語ろうと思いますが、日々のガレットとフェーヴについてはどうぞこちらをチェックしてくださいね。
Bloc-Note Fevemania

2011年が始まりました。
今年はどんなフェーヴに出会えるのか。ワクワクしています。

皆様もどうぞ楽しいエピファニーを。
そして、2011年が皆様にとって平和で穏やかな年となりますように。
[PR]
by lecahierbleu | 2011-01-02 05:45 | フェーヴ2011 | Comments(36)
タカナシミルクのオリジナルフェーヴ 2011
d0067139_168497.jpg
タカナシミルクさんからオリジナルフェーヴが出ました。
フランスのフェーヴ製造会社への依頼にあたり、私もお手伝いをさせていただきました。

デザインは、タカナシミルク企画室の方が、牛乳ビンのフタをイメージして描かれたそうです。
出来上がってきた可愛らしいフェーヴを手に取って、こんな素敵なお仕事のお手伝いをさせていただいたことを本当に嬉しく思いました。

このフェーヴは、タカナシミルクさんのWEB SHOPでオーダーされた、一流のシェフの方たちによって作られるガレット・デ・ロワに添えられます。
どれも美しくて美味しそうなガレットばかりで、私は食べることができないのがとても残念です(涙)。
また1月にご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

タカナシミルクさんのサイトはこちらです。どうぞ訪れてみてくださいね。

タカナシミルクのガレット・デ・ロワ 2011



いよいよガレットの季節到来ですね。毎日ワクワク。これがあるから寒くて長いパリの冬も楽しく乗り越えられる私です。
皆さんもぜひ楽しいガレット・デ・ロワ体験を!!
[PR]
by lecahierbleu | 2010-12-11 08:33 | フェーヴ2011 | Comments(24)