カテゴリ:旅 モロッコ( 5 )
お久しぶりです
お久しぶりです。気がつけば、一ヶ月半以上更新をしていませんでした(汗)。
この数か月慌しい生活を送っておりましたが、なんとか落ち着いてまいりました。またぼちぼちと更新をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、UPしたいことが山積みなのですが、まずはこれでしょうか。
モロッコのランチ(なんでやねん!)

d0067139_5413946.jpg
モロッコでは朝食と夕食がホテルのビュッフェ、ランチもホテルの中にあるレストランで済ませていた私たちですが、たまには外でランチをしてみよう、と、出かけました。
海岸沿いの、観光客向けのお店が立ち並ぶ一角にある、客引きのおっちゃんまでいたこのレストラン(笑)、あまり期待はしていなかったのですが、最初に出てきたこのタプナードとカリカリパンが思いのほか美味しい!むむむと期待がふくらみました。

More
[PR]
by lecahierbleu | 2009-04-27 07:55 | 旅 モロッコ
モロッコ 日常を忘れて
d0067139_9145649.jpg
モロッコでは、半日観光やスークにも行ってみましたが、一週間の、そして一日の大半をホテルのこのプールサイドで過ごしました。南モロッコの心地よい太陽に触れながら、日常を忘れてひたすらのんびりのバカンスでした。

d0067139_9172125.jpg
ホテルのロビーはパティオになっていて、この方がいつもゆる~い、耳に心地よ~い歌を歌ってくれます。ここでミント・ティを頂くのもまたオツなものです。

d0067139_9381387.jpg
ここで本を読んだりクロスステッチをしたり、はたまた数独をして眠ってしまったり(笑)。
たっぷりの時間が一番の贅沢でした。
 
[PR]
by lecahierbleu | 2009-01-20 01:45 | 旅 モロッコ
モロッコのらくだ
d0067139_705248.jpg
ガレット・モロッコ・ガレット・・・で、お次はモロッコです。
モロッコといえば・・・・らくだ?←ちょっと無理やり(笑)

More
[PR]
by lecahierbleu | 2009-01-11 09:08 | 旅 モロッコ
モロッコの旅 アガディール
d0067139_10442498.jpg
今回私たちが訪れたのは、南モロッコにあるAGADIR(アガディール)という、モロッコを代表するリゾート地です。12月でも日中は25度くらいあり、一年に晴天の日が300日以上あるというこの地。そしてどこに行ってもフランス語が通じます。
d0067139_1044525.jpg
太陽を求めてヨーロッパのひとがたくさん訪れます。 

More
[PR]
by lecahierbleu | 2009-01-03 11:13 | 旅 モロッコ
ただいま~!
d0067139_9582732.jpg
南モロッコで一週間のんびりとしてきました。
またゆっくりと旅の写真をUPしていきたいと思います。

                      *

今年も私のブログに遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
そして、このブログを通して今年も素晴らし出会いがたくさんありました。
きっと来年もマイペースののろのろ更新ブログだと思いますが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。

どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by lecahierbleu | 2008-12-30 10:31 | 旅 モロッコ