カテゴリ:フェーヴ2013( 3 )
今年もガレット・デ・ロワを食べています。
d0067139_6571458.jpg
年のはじめはダロワイヨから始まります。今年も元旦にはダロワイヨのガレットを買いました。

d0067139_6591838.jpg
今年のフェーヴはお菓子の絵が描かれたペンダントトップ。

d0067139_715459.jpg
毎年はずせないポワラーヌのガレット・デ・ロワ。ノワゼットクリームの素朴な美味しさは変わりません。

d0067139_732318.jpg
今年のフェーヴはソニア・リキエルのデザイン。う〜ん。大好きなアトリエLe Petit Atelier de Paris がポワラーヌのフェーヴを手がけるのは2年に一度。また来年を楽しみに待ちます。

d0067139_773690.jpg
1月3日は友人の娘さんAちゃんの10歳のお誕生日。Aちゃんがガレットが大好きということで、バースディ・ガレット会。私もルノートルのガレットをひとつ持参。

d0067139_7151485.jpg
Aちゃんのママが用意したのは、ローラン・デュシェーヌのガレット。美味しい〜〜〜のです。

d0067139_7175954.jpg
デュシェーヌさんのフェーヴが当たったのは、Aちゃんの妹のYちゃん4歳。ぱくっと食べたあとが可愛い♪ フェーヴはパリのモニュメント。エッフェル塔のフェーヴがとても素敵です。

d0067139_7195261.jpg
そしてルノートルのガレットから出てきた今年のフェーヴはアストン・マーチンシリーズ。

2013年のガレットとフェーヴ、まだまだ続きます。
[PR]
by lecahierbleu | 2013-01-14 07:31 | フェーヴ2013 | Comments(0)
PICARDの冷凍ガレット
d0067139_16364762.jpg
ピカールの冷凍ガレット。今年の新しい味はキャラメル&ペカンナッツ。冷凍ガレットは食べたい時に焼けるので便利ですね。

d0067139_16395671.jpg
フェーヴはマトリョーシカ。昨年のフェーヴにちょっと似ているけれど、今年の方が断然かわいい。

d0067139_16472110.jpg
ちなみに、こちらが2012年のピカールのフェーヴ。そういえば昨年はUPしていなかったのでした。やっとお披露目です(笑)。
[PR]
by lecahierbleu | 2012-12-15 16:49 | フェーヴ2013 | Comments(0)
Brioche Dorée 2013
d0067139_8343627.jpg
今シーズンの初ガレット・デ・ロワはチェーン店ブリオッシュ・ドレのもの。年々発売が早くなっているような気がします。

d0067139_8364763.jpg
フェーヴはガトー・ショコラ。今年のブリオッシュ・ドレはいいかも知れない。
[PR]
by lecahierbleu | 2012-12-08 08:39 | フェーヴ2013