<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
我等遂完成鼻紙箱!!
d0067139_1733456.jpg我等今回初挑戦更新「鼻紙箱」同日同時間供毛展鮮夫人!!
My funny Valentine*のcinephileさんこと毛展鮮夫人ことRikoちゃんと同時更新です!
Rikoちゃんとはお互いパリ在住が長いにも関らず、知り合ったのが去年の6月。Rikoちゃんのブログに私がコメントを残してからのお付き合いです。知り合ってみると、カルトナージュ以外にも、どうして今まで会わなかったんだろうね?というくらい色んなところで繋がっていて不思議でした。
この鼻紙箱「ティッシュケース」は、やはりカルトナージュがきっかけでRikoちゃんのブログを通して知り合ったお友達、Comfortable Space 快適空間のkakoちゃん作のオリジナル。そのキットをいただき、Rikoちゃんと一緒に作ろう!と計画してたもの。それがやっと実現しました。kakoちゃん、遅くなってごめんね~~!(汗)
d0067139_17462068.jpgkakoちゃんとは今だご対面できないでいるのですが、実は彼女のお友達が私の昔からの親友のお姉さんだったことが発覚!ものすごくご縁を感じる人なのです!
さてさて、キットを頂いてから随分と時間が経ってしまった鼻紙箱作成。なぜこんなに時間がかかったかというと、このキットに必要な「ブレード」という装飾紐。Rikoちゃんも私も今までカルトナージュにブレードを使ったことがなかった(爆)!「ブレードを買いにいかなくっちゃ」というのが2人の合言葉のようになり、今回ブレードをゲットした2人はついに鼻紙箱作成にこぎつけたわけであります。私はブレードを買ったお店でこんなお花のモチーフも見つけて数個ゲット!
Riko家で行われた作成当日。喋りすぎて完成しなかったらいけない、と早めのランデブー(爆)。機関銃のように喋りながらも手の休まない二人。Rikoちゃんから数々の裏技を伝授いただき(感涙)、2人で「これ考えたkakoちゃん、すごいよねえ~~~」と感嘆の声を上げつつ、どんどん形になっていく鼻紙箱!!ひと段落したところでちょっと休憩ということになりました。d0067139_6385184.jpg糊でベタベタの手を洗って戻ってみると、私の座っていた椅子に真剣に何かを見つめるToupieの姿が。

Toupieが真剣に見つめるその先には
[PR]
by lecahierbleu | 2006-11-13 13:13 | カルトナージュ Cartonnage