<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Joyeux Noël
d0067139_119943.jpg
雪の多い今年のフランス。こう寒いと、家にこもってチクチクしたくなるのは私だけでしょうか。
今年はじめて手作りのオーナメントを作ってみました。クロスステッチとカルトナージュのコラボです。
(クロスステッチ図案:「rouge」marabout社)

d0067139_1112718.jpg
そしてこちらは、友人から頂いた手作りのスペキュロス。とてもとても美味しい!!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
どうぞ素敵なクリスマスを!

Joyeux Noël
[PR]
by lecahierbleu | 2010-12-25 11:17 | カルトナージュ Cartonnage
タカナシミルクのオリジナルフェーヴ 2011
d0067139_168497.jpg
タカナシミルクさんからオリジナルフェーヴが出ました。
フランスのフェーヴ製造会社への依頼にあたり、私もお手伝いをさせていただきました。

デザインは、タカナシミルク企画室の方が、牛乳ビンのフタをイメージして描かれたそうです。
出来上がってきた可愛らしいフェーヴを手に取って、こんな素敵なお仕事のお手伝いをさせていただいたことを本当に嬉しく思いました。

このフェーヴは、タカナシミルクさんのWEB SHOPでオーダーされた、一流のシェフの方たちによって作られるガレット・デ・ロワに添えられます。
どれも美しくて美味しそうなガレットばかりで、私は食べることができないのがとても残念です(涙)。
また1月にご感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

タカナシミルクさんのサイトはこちらです。どうぞ訪れてみてくださいね。

タカナシミルクのガレット・デ・ロワ 2011



いよいよガレットの季節到来ですね。毎日ワクワク。これがあるから寒くて長いパリの冬も楽しく乗り越えられる私です。
皆さんもぜひ楽しいガレット・デ・ロワ体験を!!
[PR]
by lecahierbleu | 2010-12-11 08:33 | フェーヴ2011
板チョコ・マニア
d0067139_10245071.jpg
さてここで質問です。
この中にひとつだけ本物の板チョコがあります。どれでしょう?

てけてけてけてけてけてけ
[PR]
by lecahierbleu | 2010-12-05 19:08 | コレクション