Bonne Année 2010!!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010年が皆さまにとって素敵な年となりますように。
d0067139_7312569.jpg
 
さてさて、2010年元旦の初ガレットは毎年恒例Dalloyauです。
でも今年はDalloyauに行ったら、あれ?毎年1月1日にはウィンドウがガレット一色!のはずなのに、まだノエルと大晦日のお菓子が並んでいます。ウィンドウにガレットのディスプレイパネルはかかっているのですが、肝心のガレットがどこを見てもありません。お店に入ってみてもガレットが見当たらない!(汗)
店員さんに「ガレットありますか?」と聞いたら「アーモンドクリームのならばありますよ」とのことで2人用をお願いしたら、奥に行って持ってきてくれました。
ちょっぴり拍子抜けの私。
やっぱり1月に入ったらウィンドウがガレット~~~~~~!!状態でないと気分が盛り上がりませんよね?・・・って私だけかなあ(笑)。

さてさて出てきたフェーヴはこちら。
d0067139_7393964.jpg

メタルのペンダントトップで刻まれているのはDIVA(歌姫)。ノエルからのDalloyauのテーマです。エレガントで情熱的、洗練されていて女性的。そんな世界へようこそ。と、もらってきたパンフレットに書いていました。
なるほど~~。でも同じメタルならば私は昨年のデザインが好きだったな~~。

あ、書き忘れましたが、Dalloyauのガレット、美味しかったです^^

そんなわけで(どんなわけ?(笑))、いよいよ本格的にガレット・シーズンが始まりました。
毎日どこのガレットを買おうか、そして今年はどんなフェーヴとの出会いが待っているのか、ワクワクドキドキです。どうぞ皆さまも楽しいエピファニーを!
[PR]
by lecahierbleu | 2010-01-02 08:08 | フェーヴ2010
<< 思わぬ見っけもの フェーヴ・ギャラリーGaler... >>