人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ
ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_7151975.jpg
5月は義姉と甥っ子が来仏。ある週末、息子達も連れて1泊でどこかに旅行しましょうということになり、ゴルフが大好きな甥っ子の希望で、ゴルフ場のついたシャトー・ホテルに一泊することになりました。
泊まったホテルはブルゴーニュ地方にあるChateau de Chailly(シャトー・ドゥ・シャイイ)。15世紀の古城を改修したシャトー・ホテルです。



ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_7454514.jpg
午後にパリを出発。2~3時間で到着の予定だったのですが、3連休だったせいかパリを出るまでの道路も渋滞、さらに車のちょっとしたトラブルで大幅に予定が狂うのですが、なんとか夕食の時間までにホテルに到着。今の時期、こちらの夜8時はまだまだ明るいです。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_7525925.jpg
予約したときは知らなかったのですが、このホテルはオーナーが日本人の方だということ。
スタッフの方たちも親切で、とても居心地のよいホテルでした。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_822131.jpg
お部屋の窓から見える風景。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_835795.jpg
プールに、右奥に見えるのはヘリポート。スイスから自家用ヘリで来る宿泊客も多いのだそう。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_885841.jpg
さて翌日。ビュッフェ・スタイルの朝食の後、甥っ子と長男はゴルフです。義姉と私と次男はゴルフ場まで朝のお散歩。
ホテルとゴルフ場が隣接していると朝もゆっくりできていいですね。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_812302.jpg
気持ちのよさそうなコース。以前ゴルフに夢中になっていた時期もあったのですが、次男の出産以降すっかり遠のいてしまいました。
こういうコースを見ると、またやってみたくなります。
でも、一生懸命やってるときでも大したスコアではなかったのに、今やったらボロボロだろうなあああ(爆)。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_923096.jpg
甥っ子と長男がゴルフをしている間、義姉と私は次男を連れてちょっとお城の周りをお散歩です。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_981442.jpg
Pouilly en Auxoisはパリから270km、DijonからもBeauneからも車で30分ほどのところにあるのどかな場所です。
 
ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_9133239.jpg
お散歩日和!

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_9201210.jpg
あ、ワンちゃん一人(一匹?)でお散歩中。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_9222326.jpg
車に気をつけてね~。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_924898.jpg
どこまでもついていく次男。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_9252816.jpg
小さな教会や

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_9404130.jpg
こんなかわいい井戸もありました。

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_9165594.jpg
最近買ってあげたばかりのお気に入りレゴ・カメラで撮影中の次男。彼のため、といいつつ実は私が欲しかった(爆)。

というわけで、ここからは次男が撮影した写真をご覧ください。
ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_9424848.jpg
Photo by T

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_9432832.jpg
Photo by T

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_9435527.jpg
Photo by T

ブルゴーニュの旅 シャトーホテルとゴルフ_d0067139_946212.jpg
Photo by T

ゴルフが楽しめてのんびりできるシャトー・ホテル。
ハマム(蒸し風呂?)やジャグジーもあるそう。今回は午後の出発でしたが、次回ここに来る機会があるならば、朝パリを出発して1ラウンドしてからハマムとジャグジーでちょっぴり温泉気分(笑)、夕食を頂いて一泊して翌日また1ラウンドして、というのが最高ですね~。あ~でもできることならばもう1泊してディジョン観光もしてみたい・・・と楽しい旅の妄想はどんどん膨らみます。
その前にまずはゴルフの練習をしておかなければ?(笑)

Chateau de Chailly
by lecahierbleu | 2010-06-09 07:39 | 旅 ブルゴーニュ
<< エキサイト広告表示・なぜここに? Nouvelle star 2010 >>