人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le 15 JUILLET 日本に到着しました。
Le 15 JUILLET   日本に到着しました。_d0067139_0295142.jpg無事日本に到着いたしました。私の実家は大阪府にあり、毎年関西国際空港行きのJAL&AF(エア・フランス)の共同運航便を利用しています。今までは夜のフライトということもあり、JALの機体を選んでいたのですが、今年からJAL名古屋便が就航することになり、関空便はAF一本になってしまいました。これは2歳児と一緒に旅をする私にはけっこうきつい事態であります。何せAFはお昼の便。長いフライト、きっといつまでも寝てくれないだろう次男とどうやって時間をつぶそうか、数日前からそのことで頭がいっぱい。←マジです(笑)
さて、出発当日、さらに予期せぬ事態が!いつものように出発3時間前にド・ゴール空港のチェックインカウンターに到着。スーツケースを預ける際、なんと息子の乗っているベビーカーも今ここで預けろというのです。「え!そんな~。JALは搭乗寸前まで持っていけるのに~!」と泣きついてみたのですが、AFの規則ではベビーカーはここまで。長男に持ち込み荷物を全部持ってもらい、うろちょろする次男を追いかけ回しながら搭乗までの長い時間をすごすことになりました。
さてさて、ここで救いの女神となったのが、写真のプレイ・ボード。搭乗口の何箇所かに設置されているのですが、搭乗までの数十分、これで本当によく遊んでくれました。3種類違った遊びができるようになっていて、息子は特にこの遊びに大ハマリ。飛行機に持って入りたいくらいでありました。
いやあ、しかし今回のフライトは本当に長かった~(笑)。
by lecahierbleu | 2005-07-17 01:25 | 日本の夏2005
<< Le 17 JUILLET ... Le 13 JUILLET 日本へ >>