人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le 17 JUILLET 早朝のお楽しみ
Le 17 JUILLET  早朝のお楽しみ_d0067139_9292836.jpg私の実家は大阪の自然がいっぱいのところです。すなわち田舎(笑)。でもここに帰ってくると本当にほっとします。やっぱり実家はいいですねー。
さて、今日も時差ぼけの私は朝の5時半に目が覚めました。時差ぼけはつらいものですが、早朝の気持ちよさが味わえ、時差ぼけが取れるまでのしばらくのお楽しみです。
実家は両親とすぐ下の妹夫婦の2世帯住宅。妹の方には小さいながらテラスがあり、朝のまだ涼しいうちにここで新聞などを広げて読むのが心地よいです。さらに今朝は、昨日長男が買ったばかりのi-Pod miniを拝借。彼のお気に入りの曲はいつもパリで聴かされているのですが、同じ曲でもi-Podで聴くと断然いい!私も俄然欲しくなりました。私はやっぱりブルーかな?←すっかり買うつもり(笑)。ちなみに息子のお気に入りアーティストの中で私が気に入っているのは、Daniel Powter, Green Day, The killers, Linkin Park などなど。

Le 17 JUILLET  早朝のお楽しみ_d0067139_950050.jpgところで、私が朝から飲んでいる色のきれいなドリンクは、飲むビタミンC、アセロラドリンク。程よい甘さと酸味で、日本に帰ってくると必ず冷蔵庫に常備してしまいます。こういう美味しくて体にいいもの、フランスでも作ってくれないかなあ。












Le 17 JUILLET  早朝のお楽しみ_d0067139_9524758.jpg履いているのは昨年の夏にやっぱりフランスの大型スポーツ店DECATHOLONで買ったもの。もちろん日本でも草履の毎日です。

息子達はこれまた時差ぼけですが、私とはタイプが違うようで、まだ二人とも起きてきません。あ~幸せ(笑)。
by lecahierbleu | 2005-07-17 10:08 | 日本の夏2005
<< Le 18 JUILLET  ... Le 15 JUILLET ... >>