人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le 21 JUILLET 中国の花のお茶
Le 21 JUILLET  中国の花のお茶_d0067139_95142100.jpg香港の友人から頂いた本当の香港土産は、パッケージもこんなにきれいなお花つきのジャスミンティ。カップにこのお花のボールを一個入れて使うのだそうで、とっても贅沢なお茶です。さっそく試してみることに。


 






  


Le 21 JUILLET  中国の花のお茶_d0067139_100074.jpg耐熱グラスに花茶を一個いれ、熱湯を注ぎました。さあこれからどうなるのかな?
ワクワク。 










Le 21 JUILLET  中国の花のお茶_d0067139_1031655.jpg

こんなにきれいです。
Le 21 JUILLET  中国の花のお茶_d0067139_1032921.jpg

お、そろそろ飲みごろ飲みごろ。
Le 21 JUILLET  中国の花のお茶_d0067139_1034331.jpg


う~~ん、美味しい。
あー猛烈に飲茶が食べたくなってきました。やっぱり「糖朝」、行かないと!(笑)

Kちゃん、ありがとう!多謝多謝。

MINGCHA
by lecahierbleu | 2005-07-21 10:14 | 日本の夏2005
<< Le 22 JUILLET お... Le 20 JUILLET ... >>