人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです
お久しぶりです_d0067139_415444.jpg
お久しぶりです。
6月は親戚が2週間パリに滞在していたこともあり、それ以降もあまりの早い時の流れに流されて、ブログの更新がすっかり怠ってしまいました(汗)。

7月になり、子供たちもバカンスに入りました。
18歳の長男は7月になって進学先も決まり、9月からロワール地方で1人暮らしをすることになりました。当の本人はバカロレアの合格発表の2日後にさっさと友人達と2週間のスペイン旅行に出かけてしまい、彼が戻ってから学校の本登録、そして現地での部屋探しの予定・・・大丈夫なんだろうか・・・(汗)。
そんなわけで、今年の夏は9月から1人暮らしをする息子の準備に追われそうで、夏の一時帰国は見送ることになりました。

夏をパリで過ごすのは何年ぶりでしょうか。
日本の家族や友人達に会えないのはとても残念ですが、決めてしまえば、こちらの夏を楽しんでみたいとも思っています。
8歳の次男を連れて移動遊園地に行ったり映画に行ったり。
カルトナージュの作品作りもしたいし、UPしていない作品もブログにUPしたい。
がんばって早起きして週に2日は走りたい。
フェーヴ・コレクションの整理もしたい。フェーヴの工房にも訪ねたい。
ず~っと探している家具を見つけたい・・・と、長男のこと以外にもやりたいことを挙げたらきりがありませんが、
何よりも、今年の夏で日本に本帰国になる友人達に、一度でも多く会う機会を持ちたいです。

*ブログを長い間放置していたら、スパムコメントが多数入ってしまい、しばらくコメント欄を閉じていましたが、ブログ再開とともにコメント欄を開けたとたんに、数秒の間に3つのスパムコメントが入ってしまいました(汗)。
どうやら狙われてしまっているようです(涙)。
しばらく承認制にして様子を見てみようと思いましたが、承認制にしてコメント欄を開けたとたんにまたたくさんのスパムコメントが入り、削除しても削除しても入ってきます(号泣)。まるでいたちごっこのようなので、仕方なくコメント欄はしばらく閉じることにしました。
by lecahierbleu | 2011-07-11 04:53 | パリ Paris
<< Main dans la ma... プラハの旅 プラハ到着~マラソ... >>