人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スナップ・パニエ
スナップ・パニエ_d0067139_204850.jpg
衝動的に何か作りたいときがあります。しかもそれが夜だったりすると、簡単にできてすぐに仕上がりが見えるものが「作りたい!」となります。
先日、そんな「衝動的作りたい症候群」におちいり、家にある材料で作ったのがこのスナップで止める簡単パニエです。制作時間1時間ちょっと(笑)。改良点は多々ありますが、なかなか楽しかったです。

スナップ・パニエ_d0067139_20105770.jpg
衝動的に作ったので、これに使える十分な長さのぴったりのリボンがなく、探したらエルメスのリボンがくるくると巻いたものが出てきたので使ってみました。他に選択の余地がなかったのですが、このこげ茶と白いステッチが入っているところはイメージ通りでした。この形にエルメスのロゴはどう考えてもミスマッチですが(笑)。




スナップ・パニエ_d0067139_20152395.jpg
一度買って美味しかったのでリピートしている、フルーツとくるみのパン。薄い木製のパニエに入っています。

スナップ・パニエ_d0067139_20164087.jpg
こういうパニエの形がかわいいと捨てられなくてついついとっておいてしまう私。たまにはこうやって役に立つ(?)こともあります(笑)。

ちなみにこのパンは薄切りにして軽く焼いて、バターとハチミツをつけて食べるととても美味しいです。
by lecahierbleu | 2011-07-30 20:23 | カルトナージュ Cartonnage
<< パリの雑貨とファッション〜毎日... ローランス先生のジュエリーBox >>