人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなの見つけました! その2
こんなの見つけました! その2_d0067139_65111100.jpg
こんなの見つけました!その1があるということは、その2もあるのが普通ですが、私の場合、たまに「その1」と書いておきながら「その2」が一生来ない、なんていう記事もたまに(いやわりと)あり、記憶力の良い友人に「で?みかちゃん、アルザスの続きは?」なんて質問されてしまうわけですが。
そんなオオカミ少年の汚名返上を願って、今回はとっとと更新です(爆)。

さて、その2というのは、ガレット・デ・ロワのレシピ本BOXと一緒に見つけた、こちらもレシピ本BOX。

こんなの見つけました! その2_d0067139_653586.jpg
中にはいつもスーパーでよく見るおなじみの顔ぶれ。ヌテラに栗坊主マークのマロン・クリームに、笑う牛のクリームチーズに。。。可愛いパッケージが豆本のようなレシピ本になって6冊セット。この手のひらにすっぽり収まるサイズがたまらなく可愛い。。。

こんなの見つけました! その2_d0067139_6591642.jpg
ヌテラのレシピ本にはヌテラを使ったお菓子のレシピ。マロン・クリームのレシピ本にはマロン・クリームを使ったレシピ。。。小さな本の中に収まっているレシピですからどれも簡単で私にもすぐ使えそう。

こんなの見つけました! その2_d0067139_712554.jpg
サーディン缶を使ったお料理にヴァシュ・キ・リ(笑う牛)のクリームチーズを使ったお料理レシピ。実は我が家は笑う牛よりKIRIのクリームチーズの方が好きなのですが、パッケージは断然こちらの方が可愛いですよね。でも、実際にこのレシピを使うときはkIRIを使ってしまうかも。。。笑う牛さん、ごめんなさい。





こんなの見つけました! その2_d0067139_765711.jpg
なんとこの子たちは、マグネットにもなるのです!冷蔵庫にペタリ。なんておりこうさん!
by lecahierbleu | 2011-12-07 07:40 | コレクション
<< 日本のオリジナルフェーヴ2012 こんなの見つけました! その1 >>