人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手芸展に行ってきました。
あれから一週間。パリはいつもの日常を取り戻そうとしています。

手芸展に行ってきました。_d0067139_01423547.jpg
毎年11月に開催される、雑誌 Marie Claire Idées 主催の手芸展。例年にない厳重なセキュリティ・チェックのあと、会場に入ると、例年よりは多少は少ないかな?とは思うけれど、たくさんの手芸好きマダム達。私ももちろんその1人。

手芸展に行ってきました。_d0067139_01423556.jpg
真剣に布や紙を選びます。

手芸展に行ってきました。_d0067139_01423515.jpg
今回私が持ち帰ったのは、紙やクロス。

手芸展に行ってきました。_d0067139_01423536.jpg
撥水加工の布や、モチーフに一目惚れした布。昨年買った布もまだ眠ってるのになあ、と思いつつ。でも今回はこれでも少し控えめです(笑)。リボンは5メートルで1ユーロのお買得価格。
これ以外にマグネットや、シールなど…

材料のコレクションばかり増やしてないで作品作らないと!とは思うのですが、家に帰って紙や布を眺めてにやにや。

今はまだどこか今までとは違う空気を感じるパリですが、少しずつ日常が戻るのを感じます。今まで通りの生活を、日々を楽しみながら続けていきたいと思います。
by lecahierbleu | 2015-11-21 23:44 | パリ Paris
<< 寒くても スイスの旅 2015 その6 ... >>