人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hediard 2008
Hediard 2008 _d0067139_8565427.jpg
今年のエディアールのフェーヴはフレーバー・ティの缶です。スラリとしたタイプの缶で、それぞれの缶の色でそのフレーバーがわかるようになっています。
それとは別に、お茶の量り売りのコーナーで買える缶はエディアール・カラーの赤のみで、そしてこちらはもっと寸詰まり(笑)。友人のお家で頂いた烏龍茶がとても美味しくて、それ以来中国茶に凝っている私。袋で買っても良かったのですが、写真の小さいサイズの缶がとても可愛かったので、それを購入して中国茶を入れてもらうことに。(この缶は60gしか入らないので、残りは袋に入れてもらいました。)エディアールには中国茶の種類もものすごくたくさんあって、大きな缶を開けては香りをかがせてもらえるのですが、いくつか香りをかいでいるうちにもうわけわがわからなくなり(爆)、結局お店の方のお薦めを選んでみました。(最初からそうしなさい) あ、このお茶、なかなか美味しいです。お茶の名前は・・・袋に書いてくれるのですが、店員さん、あまりに達筆すぎて読めません(爆)。
Hediard 2008 _d0067139_18454929.jpg
そして先日、今年のフェーヴと同じ缶のフレーバーティを試してみたくて、濃いモーヴ色の缶の「Mélange Douceur d''Automne」を買ってみました。秋の穏やかさをイメージしたフレーバーなのでしょうか?黒茶、中国の緑茶、セイロン茶にベルガモット、バニラ、モーヴ、ジャスミンが入っています。何だか美味しそう~~~。でも、モーヴってどんなお味?(汗)一抹の不安がよぎりましたが、トライしてみることに。
Hediard 2008 _d0067139_1846639.jpg
この薄紫のお花がモーヴなんですね。さてお味の方は・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ううう~~ん・・・・・コメントできない(爆)。
美味しい美味しくないというのは人それぞれなので、きっとこういうお茶が好きな方はいっぱいいらっしゃると思うのですが、私のように、バラ味が苦手、という方にはこのお茶は向いていないかもしれません。紅茶に化粧水を1滴たらしたようなお味なんだもん(汗)←コメントしてるし

ちなみに、調べてみると、Mauve(モーヴ)は日本では葵のことで、この花のハーブティは喉の痛みに効くそうです。化粧水にするとシミにも効果があるそうですよ。へえ~~。
by lecahierbleu | 2008-01-30 16:54 | フェーヴ2008
<< 7区にガレットを買いに その1... Servane Gaxotte... >>