人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近作ったもの その3 コレクションカードのための箱
最近作ったもの その3 コレクションカードのための箱_d0067139_994815.jpg
フェーヴ・コレクターの私は、フェーヴだけでなく、フェーヴやガレットにまつわるカードなんかも集めています。以前からそういったコレクションのカードを収納する箱を作りたいと思っていました。
どうせ作るならばそのときの気分でお気に入りの一枚を飾れる箱がいい・・・・でも、できるだけシンプルに。というわけで、こんな形になりました。

最近作ったもの その3 コレクションカードのための箱_d0067139_910933.jpg
中にはアンティーク市で見つけた紙を使ってみました。この紙を見つけた時、「いつの時代のものなのかしらん?」と売っていたおっちゃんに聞いたら「ううう~~~ああ~~~えっと~~(汗)。知らん!」ってことで(爆)。

最近作ったもの その3 コレクションカードのための箱_d0067139_9102424.jpg
このカードはガレット焼いてるおっちゃん達です。実は古いカードの複製のようで、これもまたいつぞやのアンティーク市で大量に売ってるおっちゃんがいました(笑)。
あ・・・・読み返したら「おっちゃん」だらけ(汗)←また言ってるし。

最近作ったもの その3 コレクションカードのための箱_d0067139_910433.jpg
カードによっては上の部分を見せたい場合もあります。なので、こうやって立てて飾ることもできる箱にしたかったのです。
by lecahierbleu | 2008-11-08 09:03 | カルトナージュ Cartonnage
<< 蚤の市にハム・サンドを食べに行こう! 最近作ったもの その2 メトロ... >>